感動の研修JEAN

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About JEAN感動するサービスとは

感動でつくるサービス

感動するサービスには、共通項がある。
おもてなしトップ企業が心がける「感動価値」をインストールしよう。

顧客の「感動価値」をつくる

顧客の「感動価値」をつくる

企業のサービスにおける課題を解決し、「感動価値」を経営陣、従業員の皆様と共につくります。他社との差別化を図り、顧客獲得・顧客維持を促進し、マーケティング上の優位性を生み出します。参加者皆様の内発的な気づきを掘り起こし、行動変容を促します。

「感動価値」とは

「感動価値」とは

企業が顧客に提供する商品・サービスに対して、顧客が感動するような付加価値のことです。また、顧客へ感動価値を提供する経営陣や従業員自身も、自らの仕事に対して感動するような価値という意味合いもあります。

「感動価値」が生み出す
好循環

当研修を受講して頂くことで、経営陣と従業員が一体となり、
御社のサービスにおける「感動価値」を創り・提供し続ける、
好循環(感動サイクル)を生み出すことができます。

Step.1

好循環ステップ1

当研修の受講を通じて、経営陣と従業員が一緒になって「感動価値」をつくる。

Step.2

好循環ステップ2

従業員が現場で「感動価値」をより一層、提供できるようになる。

Step.4

好循環ステップ4

顧客に伝わった「感動価値」は、企業へ評価(売上やリピート・口コミ・SNS共有等)としてめぐり戻ってくる。

Step.3

好循環ステップ3

顧客からの信頼を高め、従業員のモチベーションも高まる。

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顧客の「感動価値」の
つくり方

弊社では、以下の3ステップの流れで、
クライアント企業様における、顧客の「感動価値」の創造支援をしております。
全ての研修・施策でも、一つの研修のみでも、
御社の課題に沿って、必要な分だけ導入して頂けます。

顧客の感動価値のつくり方

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顧客の「感動価値」の
つくり方

弊社では、以下の3ステップの流れで、
クライアント企業様における、顧客の「感動価値」の創造支援をしております。
全ての研修・施策でも、一つの研修のみでも、
御社の課題に沿って、必要な分だけ導入して頂けます。

顧客の感動価値のつくり方

ご提案できる研修・施策

Step1.
サービスの課題を解決する
理念、指針をつくる・見直す

・現場視察と動画によるフィードバック研修
・行動指針(クレド)作成サポート
・クレーム対応業務の仕組み構築サポート、等

Step2.
マナー・サービスを見直す・伸ばす
仕組み(マニュアル制度)を見直す

・JEAN式接客サービス研修
(基本編・顧客の満足・信頼をつくる)
・動画マニュアルの作成サポート
・クレーム対応業務の仕組み構築サポート、等

Step3.
感動サービスをつくる
感動サービスを実践する

・JEAN式接客サービス研修
(応用編・顧客の感動をつくる)
・チームワーク向上ミーティング、等

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企業に「感動価値」を導入するメリット

サービス品質のワンランク上の向上

Merit.1

サービス品質のワンランク上の向上

現状のサービスにおける課題を明確にします。研修・コンサルティング・仕組みづくりという切り口で、経営陣、従業員の皆様と一緒に課題解決に当たります。サービス品質を顧客ニーズを超えるワンランク上に向上させます。

顧客満足度の向上による売上への貢献

Merit.2

顧客満足度の向上による売上への貢献

「感動価値」の創造や提供により、顧客満足度、顧客の信頼を高め、リピート、口コミ、単価アップへ繋げます。結果として、売上や利益の拡大へと繋がり、次の「感動価値」の創造へ投資されます。また、顧客の信頼の損失や顧客離れを未然に防ぎます。

従業員満足度の向上による定着・成長への貢献

Merit.3

従業員満足度の向上による定着・成長への貢献

「感動価値」の創造や提供により、導入企業様の人材育成制度の充実に伴い、従業員の皆様の自己実現やモチベーション、チームワークを高め、働きがいの増加や従業員満足度の向上に繋げます。企業への愛着を増やし、定着を促進します。

代表者の想い

代表者の想い

代表取締役
河上 朗
KAWAKAMI AKIRA
企業の「感動価値」をつくるコンサルタント

弊社では、企業のサービスにおける課題を解決し、顧客が感動するようなサービスをつくる研修をご提案しております。
コロナ禍において、私たちの消費行動が制限される中で、顧客が本当に欲しいと思う商品・サービスこそが選ばれる傾向が高まったと言えるかもしれません。
今後、企業が提供する商品・サービスにおいて、基本的・機能的な価値を超えた、顧客の心の琴線に触れるような感動的な価値「感動価値」が必要とされるのではないでしょうか。
また、人の「知力」や「体力」がAIやロボットによって代替されていく現代において、人の「感情」はこれらで置き換えることはできません。そして、顧客である人の感情を動かすのは、やはりサービスを提供する人の感情です。
そして、顧客ニーズに寄り添い、顧客の感動をつくるサービスの提供は、今後、顧客から選ばれ続ける上で不可欠な要素となります。
こういった背景の中、経営者側と従業員側との「感動価値」の共創が、皆様のお役に立てればという想いで、研修サービスを提供しております。

代表者メッセージはこちら

社名の由来

Derivation株式会社JEAN
社名の由来

読み名である「ジーン」は、日本でいう感動における感嘆詞。 おもてなし文化の発祥国である日本から、国内はもちろん、 世界中の「感動価値」を増やすことを目的とした会社です。 また、「JEAN」の4文字は、以下の単語それぞれの頭文字を合わせたものです。

JAPANESE EMOTION & ACTION ⇒ NEXT GENERATION

“日本らしいおもてなしの気持ちと行動を、次世代へつなぐ”

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