Service Detailsサービス詳細
JEAN式 サービス戦略会議定例サービス会議
こんなお困りごとありませんか?
- 自社が提供するサービスの品質に物足りなさを感じる。
- 自社のサービスに一定の満足はしているが、顧客に感動を提供するまでには至っていない。
- 自社の課題解決に向けて、毎月臨機応変に施策を提案し、伴走支援をしてほしい。
- コンサルティングでは、決定事項の落とし込みが大変であるため、毎月の会議形式にて、企画・立案・協議に加え、下層への落とし込みも同時に行いたい。
サポートの概要
毎月の定例会議(経営者、経営幹部、現場リーダーなど5~6名まで)を実施させて頂きます。
接客サービスにおけるアドバイザーという形で、経営幹部やサービス担当者と毎月、会議を実施させて頂きます。
長期的に携わらせて頂くことにより、経営面と足並みを揃えた、人材育成・組織開発施策を計画的かつ継続的に実施させて頂くことができます。
事前のヒアリングにより、御社の課題・現状を把握し、理想の状態の実現をイメージした上で、課題解決へ向けてロードマップを作成し、ご提案させて頂きます。
経営陣・従業員の皆さんと共に、御社の全社的なサービス品質の維持向上に貢献します。
概要1
毎月の定例会議
中長期的なお付き合いをさせて頂くことで、接客サービスに関する課題の解決策について、PDCA の伴⾛⽀援を継続的にサポートさせて頂きます。※参加者:経営者、経営幹部、現場リーダーなど5~6名まで。
概要2
継続したコミュニケーション
中長期的なお付き合いの中で、電話、メール、オンライン等、必要に応じてお気軽にご相談を頂けます。窓口担当者の設定は、ご相談させて頂きます。
概要3
毎月のアクションプランの進捗管理
協議の上で決まったアクションプランについては、進捗管理をさせて頂きます。経営陣や現場の皆さんの毎月のアクションに関して伴走させて頂きます。
サポートの効果
導入メリット1
サービスに関する戦略立案及び戦術実行
サービスに関連した戦略について、経営戦略と連動しながら立案やご提案をさせて頂きます。また、戦術実行までのサポートや、その進捗についても伴走サポートさせて頂きます。
導入メリット2
アクションプランの推進と実行速度の上昇
協議の上で決定したアクション(施策)については、次回のミーティングまでに実施をお願いしております。毎月、アクションの推進が行われる為、課題解決が着実に進んでいきます。
導入メリット3
サービス力向上およびCS・収益の向上
アクションプランの確実な遂行により、現場のサービスが改善改良され、顧客へより高付加価値なサービス提供が実現します。リピートやクチコミ、シェアへと繋がり、収益の向上へ繋げます。
サポートの具体例
※ご契約期間は、原則的に12ヶ月より承ります。
サポート内容 | 概要例 |
サービス分野における定例会議の実施(月1~2回) | ・人材開発と組織開発に関する仕組みづくりの企画立案 ・エラーチェックに関するサポート ・意思決定に関するサポート ・戦略、戦術に関する企画立案サポート ・ロードマップご提案・作成・伴走に関するサポート ・アクションの工程管理 ・コミュニケーション (電話・メール・オンライン。窓口担当者は応ご相談) ・次回までのお互いのアクション(施策)設定、等 |