感動の研修JEAN

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Works導入実績

研修を導入された企業様

実際に研修メニューを導入された企業様の一部をご紹介いたします。
参考になりましたら幸いです。

導入実績一覧

株式会社BAKE 様

株式会社BAKE 様

会社名 株式会社BAKE 様
所在地 東京都港区
事業内容 菓子の製造・販売、ECサイト運営、WEBメディア運営
WEBサイト

https://bake-jp.com

参加者 店長、エリアマネージャー
研修の内容 サービス基礎研修、行動指針作成、等
参加者人数 30~40名程度
株式会社東成 様

株式会社東成 様

会社名 株式会社東成 様
所在地 京都府京都市
事業内容 不動産事業、宿泊事業、日中企業コンサルティング
WEBサイト

会社:
http://www.dongcheng.co.jp/
一棟貸し町屋旅館-華HANA:
http://hana-guesthouse.jp/

参加者 社員、社長(オブザーブ)
研修の内容 行動指針作成・運用研修、アイデア出し研修、ロールプレイ研修、現場視察とフィードバック研修、等
参加者人数 6~8名

代表取締役兼CEO/周 巍巍 様
ご感想

行動指針作成・運用研修について
これまで、経営理念の浸透について、頭では分かっているつもりでしたが、メンバーに共有しきれず、現場が混乱する場面がよくありました。当研修では、河上さんが進行、指導役で、弊社メンバーと5~6回の真剣な議論を重ねて下さり、我々が最も大切にしていることをスマートな文面に仕上げてくれました。

河上さんと一緒に、一字一句を丁寧に考え、選定していきました。途中、表現や言葉のニュアンスが少しズレがあり、悩んでいた状況から最適な言葉が出た時に、思わず、河上さんと二人で握手した場面は一生忘れません。

その後、行動指針の完成からブレイクダウンして、清掃、運営マニュアル、チェックインマニュアルの作成へ自然に繋がっていきました。運営する施設が10箇所を超えると、作業の標準化、効率化にもつながるので、本当にやってよかったと強く思います。
ロールプレイ研修について
河上さんの過去の飲食店や外資系大手ホテルでの経験、感性に基づいた研修内容で、日本ならではのおもてなし、思いやりを事例、ゲームを通じて学ぶことができ、メンバーの感性を高めることができたと思います。
現場視察とフィードバック研修について
施設の現場視察・レポートをして頂きましたが、思わぬ鋭い指摘箇所に頭が下がりました。その後の対策もちゃんと提案して下さったので、再発防止や他の施設への横展開に大変役に立っています。
株式会社丸留 様

株式会社丸留 様

会社名 株式会社丸留 様
所在地 大阪府大阪市
事業内容 贈答用高級果物販売、フルーツデザート飲食店の運営
WEBサイト

会社:
http://www.marutome.jp/

 

マルトメ・ザ・ジューサリー:
https://marutomethejuicery.com/

参加者 店長、社長(オブザーブ)
研修の内容 行動指針作成、サービス基礎研修、現場視察とフィードバック研修、等
参加者人数 4~5名

代表取締役/西口 敦 様
ご感想

行動指針作成研修について
スタッフの数が増え、皆の意思を統一して同じ方向へ進んでいくことに難しさを感じていた時に、河上さんをご紹介いただきました。

真っ先に行動指針の作成をご提案頂き、弊社主要スタッフを集めて取り組むことになりました。参加メンバー全員が、自分の中に眠っていたチームとしての理想のカタチを真剣にぶつけ合いました。

河上さんにはセッション中、メンバー全員が当事者意識を持ってアイデアを出しやすい雰囲気を醸成し、更に思考の深化へと導くガイド役として大きな役割を果たしていただきました。

その結果、集大成ともいえるオーダーメイドの行動指針を作り上げることが出来ました。時間が経過しても色褪せない普遍的な会社の方位磁針が完成し、今後方角を見失うことはないでしょう。
現場視察とフィードバック研修について
新店舗を開業し、スタッフによるサービス品質のバラつきに危機感を感じていたところ、案の定、お客様からご意見を頂戴する頻度が増しました。小手先の改善だけでは難しいと感じ、河上さんにミステリーショッパー調査を依頼し、根本的な原因究明をして頂きました。

その結果、お客さまからのご指摘箇所の裏に潜む真の問題点が炙り出され、スタッフへの改善アドバイスもより具体的なものとなり、即効性のあるものとなりました。今後も定期的にミステリーショッパー調査を実施し、潜在的なリスクを未然に排除、サービス品質に磨きをかけていきたいと思います。
河上さんはチームの一員として、社内へ踏み込んでサポート頂ける稀有な存在です。スタッフに接する際も一人一人に細やかな心配りを欠かさないため、人見知りなスタッフからも本音を引き出してくれることでしょう。信頼できるプロフェッショナルパートナーとして、今後も活躍を期待せずにはいられません。

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